お知らせNews

2019.09.10

【お知らせ】2019年度 NADC年鑑の制作にあたり

7月に開催されました審査会からもう2か月が経ち
季節も変わろうとしておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

運営に携わったスタッフのお疲れ会も終え
年鑑制作が編集長の中澤さん、ADの阿部さんを中心に進んでおります。
企画をみると、ワクワクする新しい新潟ADCの年鑑になりそうです。

そんな中、みなさまに1点お詫びがございます。
以下一読いただき、ご理解いただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

—————————————–

2019年審査会において、当初は審査員から1票でも票を獲得した作品は年鑑に掲載する予定でした。

ですが審査会前日、審査員との会議のなかで、
「審査員の持ち票は無制限とし、2票以上獲得したものを年鑑に掲載しよう」
という内容に急遽変更となりました。

票を無制限にした理由としては、
1票獲得することでデザイナーは肯定され、勇気をもらえます。
また、審査員は勇気を与える、1票を入れたいと思っています。
その気持ちの交換のためです。

2票以上にした理由は、勇気の1票以上の、デザインとして肯定される社会性のある複数票が
掲載には必要なのではないかという議論の結果です。

事前に告知をしていた予定とは異なる方法での審査となりましたが、
今回の審査会はNADCの新しいスタートと位置づけをしておりましたので、
その趣旨に沿った判断だと思っております。

ご理解いただけますと幸いです。

年鑑の完成、どうぞご期待ください。
なお、販売店及び、購入希望の方を絶賛募集しております。
どうぞ宜しくお願いします。

新潟アートディレクターズクラブ 会長 迫一成

—————————————–

審査会前日のエントリーの際に
出品者の皆様に年鑑への掲載漏れを防ぐため、
審査員から1票でも票を獲得した作品は年鑑に掲載する旨お伝えしておりましたが、

審査会当日に上記のような変更がございましたので
このような形でお知らせさせていただきました。

9月末~10月上旬ころを目途に、
制作スタッフより順次、年鑑への掲載に関し
画像の提出やクレジットの依頼をお願いさせていただきます。

2019年度審査会にて、
エントリーシートに2票以上の票数があるものの年鑑掲載に関しての連絡がない場合、
大変お手数ではございますが、
nadc@niigata-adc.com まで お問合せくださいますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。